RISACCO(阿弥梨沙子)のブログ

お知らせ (木, 20 7月 2023)
お知らせ✨ 8月よりzen place pilates浅草スタジオでレッスンを担当させて頂くことになりました! 7月1日にopenしたばかりの綺麗なスタジオです。 大きな窓があり、美しい景色を眺めながらレッスンを受けることができます。 私自身何度かこちらでレッスンを受けさせて頂き、気持ちのよい空間とインストラクターの声にとっても癒されました。 基本的には火曜日午前と土曜日午後にピラティスのマットグループ、リフォーマーグループ、プライベートレッスンを担当します。 マットはオンラインもあります。 また8月19日(土)にはイベントでジャイロキネシス®️をさせて頂きます。 新しい出会いが楽しみです♪ぜひスタジオにいらしてください:) https://www.zenplace.co.jp/studios/basipilates-asakusa ピラティス・ヨガNo1のzen place|東京・大阪・名古屋など100店舗|養成コース、ピラティスマシンも充実豊かなライフスタイルとウェルビーイングの創造を目指し、全国に100店舗以上のピラティス・ヨガ専門スタジオ「zen place」。自分の心と体のつながりや変化に気づき、学べるピラティス・ヨガスタジオを運営しています。リンクwww.zenplace.co.jp
>> 続きを読む

TANGO Dahlia 2023.05.03 (Tue, 16 May 2023)
TANGO Dahlia第5回公演 たくさんの方にご来場頂きまして 誠にありがとうございました。 またサポート頂いた全てのみなさまに感謝申し上げます。 3年ぶりの劇場公演、温かな拍手やブラボーの声が本当に嬉しく、また楽団のみなさんの呼吸と情熱を肌で感じました。 一期一会の舞台が好きです。 次回公演 パワーアップして迎えられるように、日々精進してまいります。 今後とも宜しくお願いいたします。 (photo by 堀江男二)
>> 続きを読む

TANGO Dahlia公演のご案内 (Tue, 11 Apr 2023)
TANGO Dahlia 2023年5月3日(水祝) 17:00開場 17:30開演 会場: 全日警ホール(市川市八幡市民会館) メンバー: TAKA & RISACCO(dance) NOBUKATO(tap) 佐藤美由紀(piano) 西田けんたろう(violin) 清水良憲(contrabass) 早川純(bandoneon) 杵淵三朗(空間装飾 境界剪画) チケット: ご予約 ¥4,000/当日 ¥4,500 ご予約・お問い合わせ: e-mail/  dahlia.ttr@gmail.com ぜひいらしてくださいね。 RISACCO
>> 続きを読む

新年 (Sun, 08 Jan 2023)
明けましておめでとうございます。 すっかりご無沙汰になりました。 昨年末、都内でマシンピラティスプライベートレッスンを行いました。 トレーナーとしてのお勉強をはじめたときから、いつかダンサーやアスリートのサポートがしたいなと考えていて、今までも10代の学生の方のサポートなどは行わせて頂いておりました。 今回ダンサーであり振付家の先輩にセッションさせて頂き、今後もこういった機会を増やしていきたいなと思うようになりました。 最近、都内にはピラティスマシンの置いてあるレンタルスタジオがいくつかオープンしています。 都内で行う場合には、レンタルスタジオとなりますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。 千葉の北習志野にあるpilates body & mindに勤務しておりますので、そちらでも行います。 https://www.pilates-bodyandmind.com/ (model 池田美千瑠さん) お正月はのんびりと過ごしました。 お家の近くの神社でおみくじ⛩ 大吉が当たりましたので良いことがあるかな? 本年も宜しくお願い申し上げます。 RISACCO
>> 続きを読む

プチ夏休み (Sun, 21 Aug 2022)
ご無沙汰しております:) 先日、勤務先バレエスタジオの発表会がありました。 全員で力を合わせて本番を迎えられたことに、また生の舞台でしか味わうことのできない感動に、胸があつくなりました。 発表会を終えてスタジオは夏休みになり、私は空いた時間でさまざまなクラスやセミナーを受けたり、映画を観たり、お家をきれいにしたり、有意義に過ごしております。 今日は“Ella Bila”という映画を観ました。 ナタリア・ヒルズさんというアルゼンチンのタンゴダンサーのドキュメンタリー映画です。 私はナタリアさんが出演されている“ Forever tango”のDVDを何度も観ているので、それで彼女の存在を知っています。 そのナタリアさんが映画完成記念で来日されているのです。 映画で語られる言葉のひとつひとつに深みがあり、私ももっとタンゴを学びたいという思いが強くなりました。 ナタリアさんが日本にいるうちに踊りを観に行けたらいいなと思います❤︎ RISACCO
>> 続きを読む

ジャイロキネシス資格更新 (Tue, 10 May 2022)
ジャイロキネシス資格更新(アップデート)コースを3日間、鎌倉で受けてきました✨ 学びの多い3日間。しっかり味わい、さまざまな感覚が目覚めました! 担当クラスでみなさまにシェアできるようにしたいと思います。 今回一緒に受講したMakiさんは、私が2017年(5年前)ヨーガン先生のブリージングコースを受けた時に通訳をして下さっていた方で、そんなご縁が本当に♡嬉しかったです また最近分かったことですが、憧れのタンゴダンサーがスイスでジャイロトニック(マシン)のトレーナーをされている様子。 今までなかなか手が出せなかったジャイロトニック。 これを機に少しずつトライしていきたいと思います✨
>> 続きを読む